コンサルティングソリューション
トータルな視点でシステムをご提案
第三者視点による客観的な業務分析や綿密なITシステム調査をもとに、業務に精通しているコンサルタントがより効果的な業務フロー・システムをご提案いたします。
各種業務システム、クラウド、パッケージ、業務改善ツール(VBAマクロ・アクセス・RPA・WEBデータベース等)、インフラ、インターネットなど、幅広い分野で専門的なコンサルティングを行います。 また、コンサルティングにあたっては、お客様の予算や希望される期間、業務改善の優先順位を踏まえた上で、具体的な業務フローやビジネスモデルを立案いたします。
当社はお客様の身近なパートナーとして、お客様のビジネスを多角的に捉えたトータルな視点で、新システムのイメージや開発計画など、お客様の最適な未来図をご提案いたします。

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IT診断サービス
お客様の会社、部門等のIT整備状況を調査し、対処すべき箇所の診断とIT施策の助言を行います。
システムの導入やリプレイス時においては、RFP(提案依頼書)の作成等によるベンダー選定やベンダーマネジメント、市販ソフトの選定など、お客様にとって最適なシステムをご提案し、その導入から定着化まで支援いたします。
お客様に寄り添う「伴走型アドバイザリーサービス」により、丁寧なきめ細かいコンサルより、IT診断結果はシステム導入時の要件定義資料としても活用できます。 -
EUCアドバイザリーサービス
企業の業務課題に対し、業務の可視化・分析から課題に即した施策実行までワンストップで解決に導きます。
全体最適視点での業務分析によって改善施策を提案する業務Analyze。組織固有の背景や課題に合わせて改題を解決するEUCコンサルティング。
お客様固有の課題に寄り添い、お客様の自走支援を支援しながらワンストップでの業務改善を提供いたします。 -
PM支援サービス
プロジェクトの管理・運営・遂行をトータルにサポートし、プロジェクトを成功に導く「PM支援」、複数プロジェクト全体のマネジメントや、IT部門の業務を支援する「PMO支援」など、お客様と一体となり、プロジェクトの課題解決を一緒に行う実行型コンサルティングサービスです。
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技術アドバイザリーサービス
お客様社内におけるシステム・ツールの内製化実現に向け、対象業務の現状整理・ヒアリングを行ったうえで、ツールサンプル作成 、設計支援、技術レビュー、その他軽微な構築支援といったテクニカル面での支援を行います。
サービスポリシー
「身近なコンサルタント」 「課題と未来図の共有」
当社はお客様の身近なパートナーとして、事業の好循環を生み出すお手伝いをいたします。
当社コンサルタントの役割は、第一にお客様との密接なコミュニケーションを大切にし、お客様の立場に立って現状の分析を行い、そしてシステムの課題を明確に割り出し、最善の解決策を導き出すことです。
お客様の部署間における課題のすれ違いも密接なコミュニケーションにより解消し、お客様と当社の間で「お客様の抱えるシステム課題」「お客様の未来図」を明確に共有し、最適なゴールを描きます。