= 永年勤続表彰者の声(2021年度) =

DBJデジタルでは毎年、長年にわたって業務に貢献した社員に永年勤続表彰を贈呈しています。
2021年度永年勤続の節目を迎えた社員を代表して、当社を選んだ理由、
ここまで共に歩んできた当社への想いを聞きました。

※コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクをつけたままインタビューを実施しました。

顧客にも、社員にもしっかり向き合う会社

K.T 勤続30年目

K.T 勤続30年目/ソリューション第1事業本部 第2部 参与

前職は大企業のITグループ会社に所属していましたが、顧客の顔が見えずにモチベーションが上がらず、また、一作業者でしかない立場や役割から将来への漠然とした不安がありました。その点、DBJデジタルは、成果に対してしっかり評価してくれる会社。また、”お客様と共に”という企業理念の通り、顧客にも、社員にもしっかり向き合っている会社だと思います。

応募者へのメッセージ

当社は元請けを中心としているので、直接お客様との接触する機会が多く、いい意味でも悪い意味でも結果を直接肌で感じることができます。そういうことに対しやりがいを感じたいと思っている人には合っていると思います。

入社後のキャリア

1991年 入社
     DBJ勘定系システム運用保守
2000年 DBJ新システム移行
2005年 生保アクチュアリー業務のIT支援
2016年 部長就任
2022年 役職定年に伴い、参与として部門全体の管理支援にシフト

本音を出し合える風土

S.A 勤続10年目
S.A 勤続10年目/営業部 参事

プロジェクト採算性を意識しつつも『お客様の情報戦略部門の役割を担う企業となる』『お客様から信頼される企業となる』という経営ビジョンを掲げているDBJデジタルに共感し、入社しました。社員間の風通しが良く、(以前は)飲みにケーションを通じてお互いの本音を出し合ったので、不満をため込むことなくここまで勤め続けることができたのだと思います。

応募者へのメッセージ

当社は直接お客様と関わる機会が多く、提案でのプレゼン、プロジェクト内での説明・調整等、お客様と相対して仕事を行いたい方には合っていると思います。また、データ分析やAI活用等の提案依頼も増えてきていますので算数が好きな方もお待ちしております。

入社後のキャリア

2011年 入社 部長補佐
     CATV事業、電力小売事業のお客様を中心に、PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)やAI活用・データ分析コンサルを実施。
2022年 営業部兼任
     高い経験値を元にした各種提案作業&プロジェクト支援等、活躍の場を広げる      

全員でやり抜く一体感

J.K 勤続10年目
J.K 勤続10年目/業務管理部 業務管理課

前職では現場常駐の仕事が多く自社での開発がほとんどありませんでした。現場で担当する作業も下流工程が多かったため、今後のことを考え自社開発(パッケージ、サービス)を中心としている企業を探していたところ、DBJデジタルが目に留まりました。自社開発ということもあり、プロジェクト状況が社内に伝わりやすく、忙しい時期でも緊急時のフォローなど全員でやり抜くといった一体感が長く続けられた理由だと思います。

応募者へのメッセージ

当社は政府系金融機関のグループ会社ということもあり、金融系のお客様が多くいますので、金融の知識を身につけたい人には向いていると思います。他にも多種多様な案件があるので、「なにをしたいのか」など自分自身のキャリアプランがハッキリしている方にも向いている会社です。

入社後のキャリア

2011年 入社
     金融機関系 基幹系システムの開発(PM・PL・実装リーダー)を担当
2016年 課長補佐就任
2018年 システムアナリストに転身
     社内システムの企画から、設計・開発・運用まで、社内業務改善を中心に活躍

年次に関係なく、意見が言いやすいフラットな社風

R.K 勤続10年目/人事部 採用・調達チーム

転職活動時、真面目で誠実な社風から長く働くイメージが持て、また、総務人事の業務にも幅広く携わることができることが決め手となり当社に入社しました。今まで働けたのは、人柄が良く優しい社員が多いことと年次等に関係なく意見が言いやすいフラットな社風だったことだと思います。

応募者へのメッセージ

親切で真面目な社員が多く、困った時にはみんなで協力し合える風通しの良い職場なので、とても働きやすいです。

入社後のキャリア

2011年    入社
        総務事務&採用
2014年~現在 調達管理
2021年~現在 経営管理担当
        親会社や協力会社のフロント、取締役会運営等、幅広い分野を担当

アーカイブArchive

ページトップへ