ニュース&トピックス

2017.02.16

コラム

中堅企業のアジアにおける資金管理 実態調査レポート 記事掲載

※当社は2022年11月を以って「株式会社 コンシスト」から「DBJデジタルソリューションズ株式会社」に社名変更致しました。

株式会社日本政策投資銀行様と当社が共同で調査・執筆を行った「中堅企業のアジアにおける資金管理 実態調査レポート」が日経研月報に掲載されました。

~レポート概要~
昨今、グループ会社を保有する企業の財務部門では、グループ全体での資金効率を改善し、財務リスクをいかに低減するかという点が重要課題として挙げられています。それは大企業のみならず、中堅企業においても例外ではありません。
しかし実態を調べようとすると、海外拠点の多い大企業を対象にした資金管理に関するレポートは数多くありますが、中堅企業の実態に即した情報は殆ど存在しません。
本レポートではそういった日本の中堅企業にスコープを当て、「他社と比較してどのような水準にあるのか。」「今後どのように取り組むべきか。」等、中堅企業の課題把握や方針決定の情報として知っておくべき内容がまとまっています。

レポートをご希望の方は、問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
お申し込みはこちら

機関紙:日経研月報 http://www.jeri.or.jp/membership/monthly.html

ページトップへ